ペンギン娘のお話。

オタクは『ペンギン娘 はぁと』を盛り上げる義務を持つんだそうですよ。死ねばいいのに。
試みはいいよ、そりゃあ。テレビ放送DVDってなモデルはそろそろ厳しそうなので次の方法論を考えるべきって時期に来てるのは、誰でも感じてることだから。でもね、その状況に成ったのってアレじゃないですか、中抜きして制作費スッカスカにしてる「儲かるべきでない人種」がいるから、ってのがあるわけでしょ。ペンギン娘の作者ってそいつらと同等の○○じゃないですか。面白くもないのに人気があるように見せかけて罪のない純粋な人たちのサイフからそっと数百円盗んでいった人ですよ。そんな○○の作品を義務みてーに奉って儲けさせてやるもんかよ、っつー。盛り上げるなら次のまともな作者の作品で盛り上がるよ。
アニメの出来は別の話なんですけどね。でも過剰に取り上げてたりするサイトに対して僕の評価は一気に下がるなあ、って。何様だ俺は。死ね。