HMVのレビューは捏造気味

Minutes to Midnight

Minutes to Midnight

沢山CDを買うせいでお金が足りません。そんな時に重宝するのが他人の意見なんですが、この間見たHMVのレビューは酷かった。Linkin parkの新譜の評価なんですが、どこの掲示板に行っても批判意見ばかりなのに、ここに投稿されるのは絶賛意見ばかり、平均点はたしか発売直前まで98点(何故発売前に評価が投稿されてるかというとリークがあったから)。そして発売後にはさっぱり更新されなくなっていました。今はいくつかの投稿が反映されているようですが、2chのスレで「投稿しても反映されない」という意見が沢山出てたあたり、そして自分の投稿も反映されてないあたり、売るために平均点を上げようという狙いはあったんでしょうね。参考にするなら、掲示板機能のあるUSamazonがいいのかも。