筋肉トレーニング週間

会う人会う人に「太った?」と言われて決意した。痩せる。
といっても自分はマトモなダイエットの経験がない。元々太りにくい体質だったのに合わせて、高校時代は陸上部で常に過剰トレーニング状態だったのでその必要が無かったのです。しかし今となっては平凡な大学生でありまして、何もしなけりゃ太るのは当然と。
とりあえず高校の時にやっていたメニューの中から腹筋と腕を鍛えるのを抜き出して実践―――と言っても器具を使わない普通の筋トレなんですが。普通の腹筋30、交差腹筋30、腕立て30、それを3セットずつ。脂肪が筋肉に変わりやすい体質なので、いつもの調子なら一週間で腹筋が割れます。問題は、脂肪がそのまま筋肉になるので痩せない、ということですが。