PS3を買わないこれだけの理由

PS3を買わない、これだけの理由<リンク>
この人もどうせPS3発売前には大勝利を予言してた一人なんだろうと思うと、かわいそうな記事ではある。買わない理由といったら、高い、ソフトが無い、でかい、みんなが持ってない、とかその辺だと思う。大画面ハイビジョンが普及したらとか言っているけど、大きなテレビが普及したらそれこそwiiの独壇場になってしまう気がするよ。だって必要に迫られて地上デジタルにするわけでなし、画質にこだわり持つ人なんて多分何割もいないからね。ってーかそんな人がいるならXBOXが無条件に売れただろうに。正直ゲームのグラフックは、ある程度違和感無くポリゴン表示が出来たPS2で一区切りついてて、あとは過剰にそこに心血を注いだところで劇的に人をひきつけるものが出来るなんて思わないわけです。そこから方向性を変えるためにあのwiiリモコンがあったわけで、売りを今一つ出せないPS3とは対照的にでっかい訴求力をもったということですな。あのリモコンを使うムービーがネットで公開された時なんか、かつてないほどにわくわくしたし。だって明らかに新しいものだったから。ボクの貯金を預けた時に引いたクジであたったwii、父親がビリヤードにハマってるらしい。こういうお金持ってる層を楽しませられるゲームは、さて、複雑な操作体系とリアルな描画能力がもたらすものなのか。大人向けを標榜するPS3を見てると甚だ疑問なわけですね。